comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【完成版】『現代文の解き方&勉強法』理Ⅲのすべてを晒します。

多くの人が現代文の解き方で悩む。 「現代文の点数が伸びない〜」「現代文の正しい解き方がわからない。」「現代文の勉強法がどれも参考にならん!」  そこで今回は、現代文(特に評論文)の解き方&勉強法につい …

【成績報告】共通テスト・東大理科三類の得点開示!最低点+42点でした。

    入学手続きが終わり次第投稿するとか言いつつ、新生活が忙しすぎて何もできてませんでした。すいません。 今回は、 2022年度(令和4年度)の東大入試の開示を報告しようと思いま …

【物理 勉強法】超おすすめ参考書ルート&最強の教材7選!

    物理は何を言ってるか サッパリわからん   公式は何を使って、どうしたらいいのか サッパリわからん   そんな物理で独学なんて、、、 そう思うのは当たり前ですが、正直いって、余裕でマスターでき …

【大学受験 数学】鉄緑会の『基礎力完成1A2B』のレベル&使い方!

  最近成人式であった友達の生活を酷評したわけなんですが、 実は1週間くらい連続で二日酔いで、 私も堕落した生活を送っているなと思いつつ。   はい。 今年もそろそろ頑張っていこうと思います。   今 …

眠いときの最強の対処法7選!眠いけど勉強したい人必見!

    勉強していると急に眠くなる。 眠い時は、本当に頭に入ってこない。 眠いけど、勉強したい。勉強したいけど、眠い。 この史上最強のジレンマ。   「眠い」と「勉強しなければ」の2つの気持ちの葛藤が …

【大学受験】〜逆転合格に必須な5つの超重要なポイント〜

睡眠って大事ですね。 最近精神面が割と不安定ガチだったんですけど、毎日9時間睡眠に戻したらすぐ良くなりました。   今回は、 逆転合格に重要なポイント を説明しようと思います。       目次 逆転 …

「塾代がきつい」中学生に本当に塾は必要?塾より良い授業あるけど。

  中学生は人生初の受験「高校受験」があるので、受験勉強も内申もやることが多くて大変。 周りの友達も塾に入っているし、自分の成績もよくないし。 そろそろ塾に行かないとダメかな。   そう思って塾に入る …