大学受験

【高校生のランク】偏差値『番付表』!あなたの順位はいかほどか?

投稿日:2019年12月22日 更新日:

 

 

ついに今年もこの季節がやってきました。

全国の高校生の中でじぶんはどれくらいの位置にいるかを知る、

偏差値 番付表

 

ある程度勉強に自信があった人も、逆にめっちゃ落ちこぼれていると思っていた人も、

真の自分の立ち位置を知るチャンスです。

 

ぜひ、遊びながら見ていってください。

 

 

※ランク付けやそれに対するコメントは個人的見解です。気にしないでください。

※決して人格を否定しているわけではないです

 

目次

異端児|~偏差値25

進研模試:~偏差値30

全統模試:~偏差値25

駿台模試:受ける勇気ない

 

 

偏差値30未満というと、

逆にどうやったら取れるのか?

 

まったく煽りのつもりはないです。ただただ純粋に疑問。

勘でマークしても偏差値30くらいは超える気がするのは、私だけなのでしょうか。

本気でやって偏差値25を下回るのは実は東大王に選ばれるよりも難しいんじゃないか。

 

むしろ才能。

もはや異端児。

 

  • 学校での授業は寝る。
  • 試験中も解ける問題なくて寝る。
  • 家帰ったら寝る。

くらいの次元じゃないと、この階級に位置するのは厳しいですよね。

 

このクラスの方々の辞書には「勉強」だけでなく、そもそも漢字が収録されていないでしょう。

まさに別格の存在。

二代目「りっこ28」みたいなものです。

この人バカ面白いのでぜひ。特に2:30あたりから面白いwww

 

ミジンコ|偏差値25~35

進研模試:偏差値30~40

全統模試:偏差値25~35

駿台模試:~偏差値30

 

学力レベルはいまだ「ミジンコ」。

微生物の域を出るか出ないかの境目。

 

ただミジンコは、生物学上は節足動物に分類される甲殻類に属する多細胞生物とみなされます。

そのため、どちらかと言えば微小動物。

 

やっと人と同じ動物にギリギリなりかけたくらいの偏差値です。

純粋にバカですね。

語彙レベルは

  • タピる
  • KP
  • マジ卍
  • ぴえん

くらいしかないんじゃないか。正直いって、日本語かどうかすら怪しい次元にいます。

 

でも、この偏差値帯に多いのが「スポーツ馬鹿」

部活で全国クラスの実力があるなら、個人的には別に勉強なんてできなくてもいいとは思います。

勉強も運動も1つのスペックであって、1つ特技があれば、それだけで凄いことです。

 

勉強ができなくても気にしないでくださいw

お猿のジョージ|偏差値35~45

進研模試:偏差値40~50

全統模試:偏差値35~45

駿台模試:偏差値30~40

 

黄色い帽子でも被って、猿を連れていれば将来稼げるようになるかもしれないです。

でも、

ミドルネーム「ジョージ」が入手できるのは正直うらやましい。

 

このまま普通に進むとFランク大学しか合格できなくなるので、勉強頑張るか、一芸を磨いてください。

東京モード学園ならいける。

 

私の母の友達は駅員さんのモノマネしただけで、どっかの大学入ったらしいです。(たぶんヤバイ大学ですw)

凡凡|偏差値45~55

進研模試:偏差値50~60

全統模試:偏差値45~55

駿台模試:偏差値40~45

 

非常に一般的な、何とも言えないレベル。

でも少し頑張れば、多少名の通った大学やMARCHの下位学部には入れる可能性があります。

 

大学のネームバリューを使えるか、否かの瀬戸際。

ぜひ頑張ってみて下さい。

 

頑張り切れれば、一気に人生勝ち組に入れます。

賢人|偏差値55~65

進研模試:偏差値60~70

全統模試:偏差値55~65

駿台模試:偏差値45~55

 

学校にいたら「デキる組」に入っていて、みんなからの印象も賢い奴

山崎賢人とは言わないものの、学力の高さのアドバンテージで女子からも高評価(と信じたい)。

たびたび問題について友達から質問もされるため、質問回答をきっかけに女子に近づこうとする奴が多い。

が、

そういうときに限って、自分が分からない問題を質問されている

 

そして出木杉君ポジションの奴に良いとこ全部もってかれる。

 

 

気にするな。

人生そういうことの連続だから。

秀才|偏差値65~75

進研模試:偏差値70~80

全統模試:偏差値65~75

駿台模試:偏差値55~65

 

学校の中だったら、総得点ランキングでTop10は当たり前。

得意科目なら学年1位も狙っていくような秀才の域。ノートもキレイだし、提出物も完璧。

部活もやっていたり、友達付き合いもよくて、本当に出木杉君みたいなポジション。

学校の模範生レベルの優等生。

 

でも、やっぱり学年1位は取れない。

少し悲しい奴。

 

 

って思ってないと、凡人には精神的に耐えられません。

そこらへんは全国の秀才さんに許してほしい。

天才|偏差値75~85

進研模試:茶化しに来るな

全統模試:偏差値75~85

駿台模試:偏差値65~75

 

東大にも合格できる超エリート。

学校に1人いるかいないかの貴重な存在。

 

いれば、ダントツで学年1位を取るような別次元の頭のよさ。複数の科目で学年Topはザラにある。

先生からも気に入られていて、塾での待遇も厚い。

 

こういう人とコネを作っておくと、あとあとの人生に楽に生きて行けたり行けなかったり。

仲良くなっておくと得です。

 

 

とか考えていると、友達がいなくなります。

全知全能|偏差値85~

進研模試:「何それ?」

全統模試:「下級民が受ける模試か…」

駿台模試:偏差値75~

 

模試を受ければ、主催した予備校からほぼ確で特待の話を受けるほどの別格さ。

「塾に金を払って通う」という概念は存在せず、「塾に勉強を教えてもらおう」など鼻から思っていない。

 

すべて自分なりの勉強法で完結。

大学受験でも大学を選び放題のレベルで、志望校の決め方はかなりテキトー。

 

なんとなくで、東大に入る奴らです。

メチャメチャがり勉かと思いきや、受験が余裕すぎてむしろ遊びまくっている。

それが全知全能の余裕。

 

人生勝ち組。

こういうやつとは連絡を取り合っておいて、成人したらそいつの会社の株買えば、ボロ儲け。

 

まとめ

自分の番付は分かったでしょうか。

高校生のうちに高ランクに上げておけば、将来の可能性も広く、明るくなっていきます。

 

ぜひ、ハイランカー目指して頑張ってください。

-大学受験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

確実に実力がつく!ベストな英語長文の参考書を選ぶ4つのコツ!

    参考書って多すぎ!!!   人生で初めて書店に行った人は大抵そう思ってます。 特に英語の参考書の数は半端ない。   そんな中でもひと際選びにくいのが英語長文の参考書。 色々な出版社が似たような …

【みんな間違ってる】速読英単語 必修編のレベルと真の使い方!

  速読英単語というと入門編・必修編・上級編がありますが、実際みなさんが使う可能性が一番高いのは「必修編」でしょう。 ということで、 今回は「速読英単語 必修編」特集です。   特に、「使い方」に関し …

模試復習のやり方&ノートの作り方!模試は死ぬ気で活用せよ!

  模試といったら 模擬試験ですよ!   ”試験を模したもの”=模試 つまり、入試本番を想定して受けなければならないのが模試。   そんな模試を活用しない手はない。 今回は、模試の復習のやり方とノート …

【成績報告】東大同日体験模試「247点」「偏差値80.9」で理ⅢA判定

    1,2ヶ月ぶりの投稿です。 最近成績報告シリーズ(実質自慢シリーズ)ばかりで申し訳ありません。やっぱガチの記事は結構大変なんで、もうちょっと時間に余裕が出てこないと書けないです。 過去問でも合 …

女子の浪人はNG?〜今カノが1浪東大生な話。〜

  1年と3ヶ月冷蔵庫で寝かせていたヨーグルトを今日捨てることにしました。 フタを開けるとガチカビカビ。 もう何ゴミかわからないから「有害ごみ」のところに、そっと置いて走って逃げましたね。   検索ワ …