サイトアイコン 学生による、学生のための学問

東進からの贈り物。成績優秀者がもらえるプレゼント紹介。

 

 

最近の全国統一高校生テストで入賞したという話は↓で既にしました。

 

それで東進の全国統一模試で成績優秀者に入ると、プレゼントをもらえることになっているわけです。

今回はその東進からの贈り物が届いたので、紹介しようと思います。

 

 

東進からの贈り物

届いたものは3つ。

 

写真撮ったんで、貼っておきます。

 

まず「Google Nest Hub」ですが、

思ってたのと何か違う

 

最初はiPadモドキみたいな、タブレット型の端末がもらえる予定で楽しみにしていたんですけど。

アレクサ―の薄型画面付き」みたいな予想外なやつが来ましたね。

 

ほぼほぼグーグルアシスタントの機能のみで、話しかけた内容に返答する形で情報が返ってきます。

しかし、

コイツが頭悪い
本当にAIかと思うくらい頭悪い。

超的確に話しかけてあげないと、ちゃんと検索してくれないんですね。

少し噛んだり、言い方が不適当だったり、曖昧な話し方をするとすぐ「おっしゃっている意味がよく分かりません。私ではお役に立てないようです」

って返してくるんです。

 

しかも使えないだけでなく。

妹がグーグルアシスタントにドはまりして、四六時中話しかけてるんです。一日の間に、何回明日の天気聞くつもりだよ。

っていうくらい永遠同じ問答を繰り返してます。

 

ザコイ褒美ならいらんわ。

まあメルカリで新品8,000円が相場だったんで、売れば利益7,000円くらい出るんですけど。

東進ちょっとケチった説。

 

 

次は「表彰状 in 額縁」「表彰状(小)」ですね。

「表彰状 in 額縁」はマジでデカい無駄にデカい

横70cm縦40cmくらいあります。このせいで、無駄に大きな段ボール箱に詰めて送ってきたんですよ。

しかも幅とるだけで体積ないから、クッション材(ただの紙だけど)が超大量に入ってて片付けるの面倒くさい。

超カサバルから捨てにくいし。

 

そんで「表彰状(小)」ですが、何のために入れたのかは謎。

なぜか「全国統一高校生テスト 成績優秀者」って書いてあるテプラのシールみたいなの同封されてるし。

中身ショボイ割に包装頑丈で、開けるの大変だったし。

 

なんじゃい。これは。

 

まとめ

まあ、成績優秀者になると、こんなのもらえるよ。

ってことです。

高3部門で優秀者に入っている人は、また違うワンランク上の賞品をもらっているようです。

次は、そっちでiPadゲットだぜ。

 

 

モバイルバージョンを終了