comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【保存版】完璧な「勉強計画の立て方」。革新的4つのコツ。

  今回はですね、 昔勉強計画の立て方を記事にしたんですが、不評だったので。それを新しくして、もう一度紹介しようかなという企画です。     目次 勉強計画の立て方 まず 勉強計画の立て方なんていうの …

【完成版】『現代文の解き方&勉強法』理Ⅲのすべてを晒します。

多くの人が現代文の解き方で悩む。 「現代文の点数が伸びない〜」「現代文の正しい解き方がわからない。」「現代文の勉強法がどれも参考にならん!」  そこで今回は、現代文(特に評論文)の解き方&勉強法につい …

【成績報告】共通テスト・東大理科三類の得点開示!最低点+42点でした。

    入学手続きが終わり次第投稿するとか言いつつ、新生活が忙しすぎて何もできてませんでした。すいません。 今回は、 2022年度(令和4年度)の東大入試の開示を報告しようと思いま …

【東大への道 数学編】独学&参考書で80点をとる勉強法と対策。

残すところ最後となりました「東大への道」シリーズ。 今回は「東大への道 数学編」ということで、やっていきたいと思います。 総論編は↓です。 【東大への道 総論編】得点戦略&科目ごとの特徴まとめ。   …

コスパ最強の「新・英作文ノート」!しゃぶり尽くせば受験は無双!

    英作文って 勉強の仕方がよくわからん そんなに時間割けない   だからこそ、 どんな参考書を使えばいいかわからない!       はいはい。 そんなあなたに救世主となる、コスパ最強の英作文の参 …

【背理法とは?】この例なら、どんな馬鹿でも背理法が分かる!

  高1の数学で習う「背理法」。 高校数学では数学的帰納法と同レベルに嫌われる「背理法」ですが、実はとっても簡単。 みんな毎日「背理法」を使っているんです。   それをちょっと難しく言っただけ。 今回 …

【やる気】受験勉強にポジティブになれる四字熟語25コ厳選!

    受験勉強はメンタルが削られる。 学力より気力で決着がついてしまいそうだ。   それくらい疲れる受験勉強。 だからこそ、「受験勉強にポジティブになれる四字熟語」でやる気&元気をもらってください。 …

中高一貫校はずるい?中高一貫には実はある狙いがあった?!

最近、中高一貫について調べていたら、↓のような話を見つけました。 中高一貫教育がずるいと思ってしまいます。私は底辺公立中学から学区一番の公立→家から通える旧帝大で頑張ってきました。 当時中学受験をして …