中学受験 大学受験 生活を豊かに 高校受験

韓国の学生に大流行の勉強アプリ&勉強道具9選!モチベUP間違いなし!

投稿日:

 

 

超受験至上主義の「韓国」

そんな学歴社会を生き抜こうと頑張る、韓国人の学生たちに流行っている

勉強アプリ&勉強道具

はさぞ

使いやすいだろう。

そして、

かわいいだろう。

 

ということで、今回は韓国学生に流行っている勉強ツールを紹介します。

 

目次

韓国学生の勉強道具
①スタディプランナー

JKが好きそうなスタディプランナーは↓

 

韓国で流行りだした、勉強管理道具である「スタディプランナー」。

自分で勉強記録を付けられるうえに、勉強時間や勉強計画まで管理できるという優れたノート。

その使いやすさ、有能さから、今や日本でも流行りだしています。

高校生の代名詞ともいえるInstagramでも、多くのスタディプランナー投稿があります。

 

この投稿をInstagramで見る

#勉強垢 #スタディープランナー

ちひろ(@chi_hirrrrro)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

🎢2020/02/05🎢 #スタディープランナー #無印良品 #無印 #スタディー #スタディープランナー手作り #勉強垢 #勉強 #勉強垢さん #勉強垢さんフォロバします #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバ100 #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強垢さんと一緒に頑張りたい #勉強垢さんとつながりたい #勉強垢さんと絡みたい #勉強垢さんに励まされる #勉強垢さんと頑張りたい #マイルドライナー #シンプル#0405studentsさんと繋がりたい #studylabo #マナぶる #0405students #study #studyplanner #studyaccount #studygram #studynotes

𝒮𝓉𝓊𝒹𝓎 𝓅𝓁𝒶𝓃𝓃𝑒𝓇(@studyplanner._.moka)がシェアした投稿 –

 

種類も豊富で、カワイイもの、シンプルなもの、クールなもの、と自分の好みにあったスタディプランナーも選び放題。

これからの日本人高校生にもドンドン浸透していくであろう勉強道具の1つです。

 

今から使い始めて、

古参アピでもしてください。

 

韓国学生の勉強道具
②JET STREAM

JET STREAMというと日本の文房具です。

しかし、

韓国学生の間では日本の文房具も非常に人気。

 

書きやすい。

すぐ乾く。

壊れにくい。

 

しかも

JET STREAMは色々な企業やキャラクターともコラボしているので、カワイイ種類がたくさんある。

韓国人学生の勉強垢にもよく「JET STREAM」が投稿されていますよね。

 

最近の日本と韓国での国際関係の悪化から、「日本の文房具を買わない」という運動がありました。

しかし、

それでもJET STREAMを手放すことはできない韓国人学生が多く、不買運動をこっそりやめる人が後を絶たないようです。

 

韓国学生の勉強道具
③MILD LINER

こちらも日本製の文房具なのに、韓国の学生の間で人気の文房具の1つ。

「MILD LINER」は韓国内の蛍光ペンの中でも支持率NO.1のマーカーです。

「MILD LINER」はいわゆる蛍光ペンですが、普通の蛍光ペンではない。

 

色が異常に豊富。

淡い色の優しさ。

 

「MILD LINER」の特徴は穏やかな色味です。色が穏やかで主張しないので、ノートや手帳がすっきりとかわいらしくまとまる

マーキングや日記に文字を邪魔せず目立たせることができます。

まとめノートやスタディプランナーを自己流にデコれば、自分だけのカワイイノートの完成。

この投稿をInstagramで見る

Yellow is a energy color! I mark important parts of my notes in yellow. Vitamin color makes notes brighter. ・ We also ship to foreign countries ! ! Come and look at our website . . . . . Click the image "Rakuten Global Market" on our left bar and you can go to our English Page ! ・ ・ ・ ・ ・ 黄色って元気でません?(笑) 私はノートの重要なところは黄色でマークしてしまいます。 ビタミンカラーでノートも明るくなります。 GuteGoutrer店では、かわいい雑貨や文房具をたくさん扱っております。 是非、HPにお立ち寄り下さい。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #bulletjournal #planneraddict #yellow #yellow💛 #brightcolors #マイルドライナー #mildliner #clickart #クリッカート #バレットジャーナル #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #イラスト好きな人と繋がりたい #文具好きな人と繋がりたい #文具好き #文房具好き #colorpencil #bulletjournal #bujo #bujolove #bulletjournallove #bulletjournaljunkies #stationeryaddict #stationerylove #bujoinspire #bujoinspo #bujoideas #studyspo #studyblr #plannerlove

Gute Gouter(@gutegouter)がシェアした投稿 –

この人も投稿の左上にあるのがマイルドライナーです。

非常にキレイな色が出るので、ぜひ。

 

 

韓国学生の勉強道具
④WHIPER MR

 

蛍光ペン、マーカー、ボールペンを多用する韓国学生にとって、もう1つの相棒が「WHIPER MR」です。

「WHIPER MR」は修正テープ。

持ちやすいペン型。

細かい部分もキレイに修正。

ローラー式で引きやすい。

 

修正テープが出てくるところにローラーが付いているので、ヘラ式よりも滑らかに修正テープを引けます。

使いやすさを徹底的に追求した修正テープ。

韓国学生が好きになるのも分かります。

 

韓国学生の勉強道具
⑤マスキングテープ

数年前に日本でも流行ったマスキングテープ。

最近、

韓国内でもマスキングテープが再流行しています。

この投稿をInstagramで見る

▷▷▷新商品入荷予定のご案内 ・ MANET(マネット)様より発売の 新作マスキングテープが来月入荷してまいります。 ・ MANETらしいメルヘンな柄に加え、 12色の星や月柄も!・:*+. ・ 近日中に通販サイトにて予約を開始します! 入荷までもうしばらく お待ちくださいませ。 ・ ・ 本日も岐阜の店舗は 18時まで営業をしております。 一周年記念イベントのプレゼントも ご用意しておりますので、 ご来店予定のお客様は、 どうぞ気をつけてお越しくださいませ。 お待ちしております。 . #manet #マネット #韓国マスキングテープ #マスキングテープ #海外マスキングテープ #和紙 #マステ沼 #マステ好きさんと繋がりたい #マスキングテープ活用法 #スケジュール帳 #HREM #ヘルム #和紙膠帶 #紙膠帶 #纸胶带 #마스킹테이프 #maskingtape #紙膠帶 #マスキングテープ専門店 #オリジナルマスキングテープ #マスキングテープ制作 #粗品制作 #RUNGO #岡田デザイン

マスキングテープ・シール専門店 HREM(@hrem_official)がシェアした投稿 –

 

マスキングテープで自分のノートや日記、計画帳をデコってオリジナルの個性を強調していきましょう。

かわいく仕上がれば一石二鳥。

 

韓国学生の勉強道具
⑥タイマー

最後はしっかり勉強に役立つ道具です。

韓国学生はカワイイだけでなく、実用性のある勉強道具を選びます。

 

タイマーで時間を計って、集中して効率的に勉強することで、勉強の効果を上げています。

受験勉強にタイマーは必須。

制限時間、勉強時間の記録のためにタイマーを買ってみてください。

 

 

韓国学生の勉強道具
⑦縦置きペンスタンド

 

韓国女子の勉強机に必ずと言っていいほど、置いてあるのが、

縦置きペンスタンド

これだけでペンの収納が一気にキレイになり、机の上がサッパリします。

色ペンなら尚更キレイな彩色豊かな、韓国女子らしい勉強机になると思います。

 

この投稿をInstagramで見る

. 💐つくえ💐 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~数学全然分からなくてめっちゃ焦ってて、ルートの計算もできないくらいこんがらがってたけど教科書の基本問題から落ち着いてゆっくり解いてたらめっちゃ簡単なことやってたって気づいたw ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ #勉強垢 #0405students #0405studentsさんと繋がりたい #中3女子 #中3勉強垢 #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢はじめました #勉強垢さんと一緒に頑張りたい #勉強垢初心者 #studygram #テスト勉強 #中高一貫 #studywithme #努力型の天才#studyaccount #studyjapanese #勉強机 #無印良品 #mydesk #공부시간 #공부책상 #学校 #공부 #공부노트 #스터디플래너 #studylabo #勉強生活 #マナぶる #今日勉 

ぷりん(@study._.ren)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

おはようございます😊 試験の休みを取ったからか、気持ちがなかなか入らなかったからか、仕事が終わらなくて本日休日出勤。 今日で終わらせたいけど、終わるかな、どうかな? ・ 簿記1級はまずは商会の基礎問題をサラッとやって、抜けてるところを確認しようと思ってます。 基礎問題だし簡単に終わるかなと思いましたが、結構時間が掛かりそう😅 連休中には基礎部分は終わらせたかったけど、工原までいけるか微妙。 ・ ま、ボチボチやるしかないな(笑) ・ 今日はオプションで躓く 権利行使した時ってどうして差額? オプションの価値プラス権利行使価格なのかと思ってた。 もう一度やらなきゃ。 ・ #勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強机の上 #文房具好き #簿記1級

あきの(@akno_study)がシェアした投稿 –

 

 

韓国学生の勉強アプリ
①DOAZOOM

Doazoom

 

DOAZOOMは勉強時間を記録するアプリです。

ただ韓国版しかなく、説明も表記もすべて韓国語なので韓国大好き高校生でも使えないと思いますw

韓国語難しいし。

日本で言う「study plus」のようなアプリので、勉強記録をしたい方は「study plus」を使ってみてください。

 

韓国学生の勉強アプリ
②MCSQUARE モバイルM

1mcsquare mobile

 

ひと昔前の韓国に旋風を巻き起こした超有名な電子機器が「MCSQUARE 」です。

「MCSQUARE」という機械のなかには集中しないと聞こえないような小さい音で鳥の音、風の音などが入っています。

この音で集中力が高まり、成績が上がる仕組み。

 

そのころ受験した世代の韓国人ならほぼ全員が知っているともいわれているほどの知名度です。

対象者が高校生で当時の定価が3万6千円だったのにも関わらず、「MCSQUARE」は約20年間売れ続けていました。

圧倒的に売れないだろう状況なのにです。

韓国の学生の間では必要不可欠とされて大人気になり、中国やアメリカにも進出。

 

そして、

スマホの普及に伴って出てきたのが「MCSQUARE モバイルM」というスマホ版アプリです。

値段は2,970円まで下がり、今では最新アプリランキング1位も達成しています。

興味深いアプリです。

 

まとめ

今回は、

韓国の学生に人気の勉強道具&勉強アプリを紹介しました。

他にも気になる勉強道具や勉強アプリがあれば、コメント欄に書いてもらえれば調べます。

韓国女子目指して頑張るぞ~!

 

俺は男だけど。

 

 

 

 

 

 

-中学受験, 大学受験, 生活を豊かに, 高校受験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022/3/10 理三受かってました。とりあえず合格報告です。

なんか、 今年の東大マジキチなくらい難化してたらしく、理三受かってました。 正月に大吉引いてたのが効いたのか、500円のダルマを買ったのが効いたのか。はたまたスタプラ勉強5000時間が効いたのか。 今 …

『名問/名門の森』のレベル&使い方!東大物理もこれで合格!

    難関校を目指す人にとっては、避けて通れないのが物理ですよね。 理科できないと超ツライですから。 そして、 物理を極めようと思うなら確実に出会うのが、 『名問/名門の森』   今回は、そんな『名 …

【中学生・中学受験】超おすすめ国語辞典5選!本当に頼れる国語辞典

今日は国語辞典についてです。 受験の相棒と言えば辞典ですよね。勉強しては、分からない言葉が出てきて、辞書で調べて、また勉強して。。。 いかにも受験生って感じです。   ですが、あなたorあなたの子供さ …

【武田塾はやばい塾?】〜理Ⅲから見た武田塾の印象〜

    本日2/26ということで、例年のごとく東大の最寄駅である本郷三丁目駅には駿台予備校が受験生にエールを送る広告を出しています。 (下の画像は大江戸線の本郷三丁目駅) 丸の内線の本郷三丁目駅だとも …

生成AIを使いこなせ!おすすめ5つの生成AIと有能な利用法!

目次 生成AIとは 生成AI(Generative AI)は、人工知能(AI)の一分野であり、オリジナルの画像、音声、テキスト、映像など、さまざまな形式のデータを自動的に生成する技術です。 ディープラ …